中国有春,新加坡是多民族国家,春只是人日,所以一般在元宵

最近の事と今年の目標

5年ぶりに現場に戻って、ひと月経ったけど、持病の腰痛が無くなっているのに気が付いた。

以前友達さんのつぶやきで、どこかの会社がパソコンを使用する時、立ったままの使用を社内ルールにするって記事を読んだけど、確かに座ったまま、8時間以上作業するのは、腰だけでは無くて、身体の至るところに負担がかかるから、これも良いかも知れないね。

ルール化はちょっとやりすぎ感あるけど(笑)

でも、このデスクワークの負担と解消の仕組みをしっかり理解している人は、帰りにジムに行ったり、ジョギングしたりしてるんやろけど、僕は全くしてなかったから、余計に現場作業での肉体労働の効果を実感したんやろな。

まぁ、この様に目に見える形で身体に良い変化が現れたので、これだけでも良かったかな。

ただ、今は三田の自然に囲まれて、身体が癒されていくのが解るのと同時に不安も出てきている。

この不安は5年間、気を張って仕事をしてきたのに、こんなに気楽に仕事が出来て良いのだろうか?とか、現場では新入社員みたいなものなので、20代の現場での先輩社員達と上手くコミュニケーションが取れるだろうか?とか色々。

後は将来の不安もあるんやろな。

将来の不安とは本当は今の仕事以外にやりたい事があるんだけど、出来ない葛藤みたいなもの。

ただ、息子もまだまだ幼いので、成人させるまでは人並みの生活を送らせてあげたいと思うので、今の仕事を継続して、最低限生活を送るだけの収入は確保しないといけないと思っているので、無茶は出来ないかな。

そして、これらの葛藤の折り合いをつける為に、去年の暮れから中学英語の勉強を毎朝通勤前に続けている。

今年の目標はこのテキスト一冊の英短文中学1年〜3年までを全て仕上げること。

もう少しで中2レベルが終わるので、何とか目標は達成出来そう。

そして、今年の年末から週の小遣い3000円を駆使し、ネイティヴとの英会話を時間を見つけてやっていきたいと思う。

この前、ドンキの前で、外国の方からこの神社はどうやって行くんですか?

って英語で聞かれて、ん〜アイドンノー!しか言えんかったからな(笑)

まぁ、こうやってボチボチと自分の中での将来の不安や葛藤を行動を起こし、潰して、毎日を送ることが精神的にも肉体的にも安定できるんやろなぁ。と改めて感じとります。

と、ツラツラと長いつぶやき兼日記を久しぶりに書きましたが、僕は概ね順調です!

やっぱり偶には日記とか書いてアウトプットしないと、脳の働きが鈍るわ。

また、ボチボチと更新していこ。

Are you happy? Yes we are!

必要としてくれてるのは誰?

見えましたーーー川の向こう、

ライオンズゲートの名に相応しい

レオカラーのサンセット。

街中だってなんのそのこのパワフル、

無言で見つめてしまいます。

こんばんは。

ラトナのYukieです。

もうずっとずっとね

このブログを

読んでくださっているのって

どんな方なんだろうか?

って思っていたのだけど。

本当のところは

一体全体どうなのでしょう?

どうなのでしょう、

だなんて云われたところで

困りますよね。笑

友人、知人、お客さまは、

記事ひとつ目を通してくれるたびに

ブログのあの記事!

読みました

それでかくかくしかじか

こうやって

何かしらの反応が届いては、

コミュニケーションが

いちいち活性化するだなんて

書き手にとってはとっても嬉しい

書きがいのあるところで。

お勉強やお仕事で

アーユルェーダの情報が

必要な方の場合は

それが必要だからでしょうけど、

マニアックなこと書けなくなってるけど

その他の方については

どうもわかってないんですよね。

女性40代シングル

セラピストハーブスパイス

一匹狼パンクス精神笑

南国沖縄離島海

音楽ダンス旅犬

何か引っかかってますか?

ほかにもアレとかコレとか

タグは付けようと思えばいくらでも。

プライベートが加わればなお一層。

なんだかここにきて

非常ーーーーーーーーーーに

興味が湧いてきたのです。

どんな属性のどんな方が

このとっ散らかりやすい文章笑に

眼差しを向けてくれているのか。

有意識的に無意識的に

わたし自身が読者さま層として

ターゲットに置いている方、

というのももちろんありつつ

それに該当しない方も

きっと多く読んでくださってる。

そんな方も含めてね、

この日はフラッと

おしゃべりしに来てくれたら

嬉しいなと思うばかり

Yukie

RATNAbytheseaのLINE

メニュー料金

最新のご予約状況

お客様の声

はじめてのご予約の前に

よくいただくご質問

予約する

ラトナHerbal&Lecture

所在地千葉県松戸市松戸松戸駅西口より徒歩4分

営業時間10時〜22時最終受付20時不定休

ウェブ

1500。

もうそんな。

こうちゃんといて1500日も経つんだね。

長いんだけど体感的にはすっごくあっというま。

うれしいのははじめの頃よりもこうちゃんがツンツン度合いがいい感じにまるくなったこと。笑

黒以外の洋服をきてくれるようになったこと。笑

いま考えてみると、なんでそこ?笑ってなることばっか。

たくさんの場所におでかけできるようになったね。

思い出はカタチにしようっておもって、写真安いノートじゃなくてちゃんと大切にできるアルバムにした。

たくさん連れてってくれたディズニーの写真ばっかだけど、これからもっといろんな場所の写真が増えてけばいいななんて。

まだまだハンバーグだいすきなこうちゃんでいてね。

ハンバーグ食べてるときの笑顔がたまらんくらいかわいい。

そこはいい意味で変わらないで欲しいとこ。

今と変わらず、あーちゃんってにこにこしててね。

広告を非表示にする

昆虫王国

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

今日が何らかの記念日だった方、おめでとうございます。

これ、車の後ろです。

バッタ!!

これ、マンションの壁です。

セミ!!

立秋を過ぎたのでもう秋です。

今日から挨拶は

残暑お見舞い申し上げます

になります。

写真と文章に何の脈絡もないですね。

トンボも飛んでます。

今日の一言足がだるいよ

広告を非表示にする

断捨離・・・

断捨離というものに関心がある。

物を捨てられないのは俺の悪い癖でもある。特に情報関係が紙など。

あと不要な人付き合いなども断捨離したいと思ってる。

言うほど人付き合い少ないから必要ないかと思ってたけど、物理的な人への執着を捨てて整理しなきゃいけない気がしてね。

世離れしろってことかね?

せめて生きる手段の部分だけは欲を出させてほしいもんだ。

あと趣味とか。

それくらいは問題ないでしょ。

広告を非表示にする