親知らず(リアルタイム日記)

今日は朝から歯医者で親知らずを抜いてきました。

抜くまで1時間くらいかかりました。痛みにはかなり強い私も何だか怖くてドキドキしちゃって、我慢出来そうでも痛いと言って何度か麻酔をしてもらいながらでした。

(もし我慢して、急にすごく痛くなったら怖くて)

4針縫いました。

私の場合、心療内科の薬や糖尿病などの持病もあるので、前日から抗生物質の薬を飲んで、朝は食事を沢山してきてくださいと言われました。(食事を取る理由はわかりませんが;)

抜歯後は、お客さんが来るので仕事に行きました。

これも怖かったのであらかじめ痛み止めを飲んでおきました。

最近また1日1食か2食のせいか、朝沢山食べたので夜まで全くお腹が空かなくて昼食も取らずに10時間半も仕事してました。

息子の家にいつものように夕飯を食べに行って、元旦那に今朝親知らず抜いたんだぁと言ったら、

あ、じゃあ固い物食べられないんじゃない?今日お肉だけど大丈夫?って心配してくれました。

一瞬、前もって言っておこうかな?と思ってたんだけどリクエストするのは悪いかなと思って言わなかったんです。

前もって言えば良かったね、仕方ないから大丈夫だよと言っておきました。

何か勝手にそんなん知らん、出した物食べなさいとか言われそうとか思ってました。(元旦那は結構冷たい所あるの。)

そんな料理がコレ。

お肉、ちょっとだけだったし、あと、キャベツと骨付きの鶏肉のスープが優しい味で良かったです。

てか、普通の家庭の夕飯で型取ったライスがプレートに乗って盛り付けるのって面白いなぁと思って写真に撮りました。

(結構このワンプレート方式は元旦那の好みらしい。)

ちなみにこのライスはガーリック炒飯の味がしました。

朝から親知らず抜いて私にしてはかなり長時間仕事したのに、全っ然眠くない。

(o)

しかも眠剤飲んだのに。

最近仕事したり、外出したり、誰かと話すとテンション上がってハイになって眠れない事がよくあります

明日(日曜日)は、息子の大学のレポートの手伝いを頼まれてます

(てか、大学生になって親に頼むなよ())

何か過去のニュースで、自分ならこういう風に報道する、というレポートらしく。

息子は普段全くニュースとか見ないので題材すら思い付かなくて悩んでたので、

普段眠れぬ夜をネットニュース見まくって過ごしてる私の力が発揮されました笑

(かなりネットニュースに依存していて、毎日数時間は必ず読まないと気が済まないようになってる)

いくつか候補を挙げてみてその中の一つを選んだのだけど、日曜日に家に来て手伝って!お願い!と頼まれ

息子が可愛くて仕方ない私は大学生になっても頼ってくれるの、何か嬉しいとか思っちゃって、まんまと息子の罠にハマってます。

そんなんで明日はレポート、

月曜日は手術の相談、

火曜日はお客さんの決算の打ち合わせ、

木曜日から土曜日までは元旦那が上海に出張するので、息子の家にお泊まりしてお母さんしてきます。(多分寝るだけ(艸))

あ、こんなんなのに月のもの来てしまいました。

果たして無事に過ごせるんでしょうか。