気づけばもう下半期

都議選のことで動いていたから、全然気づかなかったけど、もう今年も折り返し地点を過ぎて、下半期に入っているんだね。

ああ、なんて早いんだろう。

今年の上半期の自分はどうだったか。

……「どうだったんだろう?」って考えちゃってる時点で、あまり芳しいものではなかったんだろうなあ。

……ああ、でも、映画作品を多く観て、これまでで一番早い期間で感想ノート1冊を使い切った、ってのはあったか。

って思うと、何もやってないわけではないんだよな。

近々では、都議選で動いてみたわけだし。

……なので、なるべくネガティブな意識にならないようにしよう。

ネガティブに捉えちゃうと、沈んでいきやすいし。

……現状の自分を、どうしてもポジティブには捉えられないかもしれない。

焦りもあるし。

無理してポジティブに捉えようとするのも違うような気がするけれど。

せめて、ネガティブにはならないように。

あるがままを、フラットに。

っていっても、それが難しかったりするんだけど。

……まあ、半年後、いまよりは満足した気持ちで振り返られるような心境になっていればいいかな、と。