卑弥呼の&x27;鬼道&x27;と魏志倭人伝にあるのも?リアルインサイト社のメルマガ(8

私の生家は四国山地にほど近い山間にあり、

元馬小屋を改装したらしいあばら家だったが、

床の間はあり妙な掛軸もあった。

父は元旦の暗がりの中を井戸に行き若水を汲んで来て、

榊の枝葉を浸して正座する私の頭に降りかけた。

5、6歳まで続いたような記憶があるが、

高度成長期に乗って父が出稼ぎに行くと共に途絶えた。

私も中国人に近い唯物論者であり、

先日の墓参での読経も上の空だった。

日本精神の欠片もない。

以下、編集転載します。

(文責倉沢)

---------------------------------------

おはようございます。

リアルインサイト鳥内です。

先日公開した下記講座は、ご確認頂けましたか?

国家と企業の永続的繁栄のための最重要条件であり、

これによって、日本を世界最古の国家たらしめ、

日本から

二万七千社の百年企業、

六百五社もの三百年企業、

三十九社もの五百年企業、

七社もの千年企業

を生み出した、

世界で百年以上の歴史を持つ企業の80が日本企業です

政治経済医療學問全てに通ずる原点がここにあるのですが、

多くの人はこう感じるかもしれません。

怪しいと。

ただ、もしそう感じるとしたら、

一つだけお伝えしておくことがあります。

あなたはまだ、

GHQによる洗脳の呪縛から解き放たれていません。

日本精神の根底にあるものであるがゆえに、

彼らはこれを徹底的に破壊したのですが、

日本人は元来、

全てのものに神が宿るという、八百万の神を祀る精神を持ち、

針まで供養する、極めて信心深い国民です。

そうして、永きに渡る繁栄を築いてきました。

それが今では、

自分は無宗教と答える人の数が、

宗教は阿片と言って否定した、かの共産主義国家に次いで多い国になり、

一般人ばかりか、宗教家までもが、

その文化資産を失っている始末です。

例えば、前回のメールで、

現役の僧侶ですら、梵字を実際に学ぶ者がほとんどいないと書きましたが、

仏の文字を使えない者が仏教の僧侶と言えるのでしょうか。

供養さえ、まともに行えるでしょうか。

折しも時節はお盆休みですが、

あなたは、先祖供養の正しい作法を知っていますか?

あなたの家の仏壇や神棚は、

正しい場所に置かれていますか?

その本当の意味を知っていますか?

YESと答えることができなければ、

あなたの家は、会社は、

3代と持たないかもしれません。

家庭の家も、国家の家も、同じです。

まさに、

日本の精神文化損失の危機であり、

国家存亡の危機です。

あなたの家を、会社を、国を守るため、

間に合ううちに、ぜひ学んでください。

日本の精神、インド哲學、中国哲學など

東洋思想を継承する家系に生まれ、

梵字の大家である徳山暉純先生から、

講義を聞くだけでなく、

たっぷりと質問ができるお時間もご用意していますし、

過去に徳山先生から学ぶ塾生から寄せられた

59もの質問に対する回答集をご提供すると同時に、

30日間に渡るフォローメールで、

徹底的に疑問を解消して頂けます。

宗教宗派を問わない内容ですので、

ぜひお役立てください。

http://entirely-excom/Lbk75017/37211

50名限定

それではまた。

今日も皆様にとって幸多き1日になりますように。

リアルインサイト鳥内浩一